モテない男の92%がやっている○○とは!?

んにちは!たつやです!

 

今回は「聞く力」に

関係する注意事項を

お話ししたいと思います。

 

今日の話はモテない男が

ついやってしまいがちな

事なのです。

 

性格的に社交的な人や

関西出身の人に多く

僕もよくやっていたことです。

 

『関西出身だから・・・』

『どんな性格の人が・・・』

 

そう思った人も

いるのではないでしょうか。

 

しかし安心してください。

このブログを最後まで読んで

意識するだけで変わるうえに

男で無意識に実行している人は

ほとんどいません。

 

僕も前は知らずに

失敗していた一人でした。

 

思い返してみると

様々な方法を試している時

このことを忘れて

失敗した経験もありました。

 

この注意事項は

意識すれば改善できます。

 

少しの意識で周りと

差別化することができ

相手に好印象を与えられます。

 

しかしこのブログを見るのをやめ

知らなければ注意の

しようがないので

ついやってしまう。

 

興味を失われて気づけば

もう手遅れ

という事態にもなる。

 

これからの季節に

一人寂しく過ごすことに

なります。

 

f:id:tatsuya526:20180523200057j:plain

 

そんな注意してほしい点とは

「自分の事を話し過ぎない。」

という点です。

 

「聞く力」の時にも

触れたのですが

女の子は特にアドバイス

求めているわけではないです。

 

ましてや自分の事を

話している時に

相手は話を聞く気なんて

1%もないです。

 

自分の体験談を

話したくなったり

盛り上げようと思う気持ちは

話すぎないようにしましょう。

 

ついやってしまいがちですが

気を付けてください。

 

『やってしまいそう・・・』

『沈黙が気まづい。』

 

そう思った人は

今すぐ!

 

「アドバイスや、

自分の話はしない。」

 

と3回声に出して呟いてください。

 

沈黙は相手の話を

よく聞き相槌を

まちがえなければ

起きません。

 

沈黙が嫌なら

周りをよく観察し

話のネタを持って

いるようにしましょう。

 

ただし注意しないと

いけないのがきっかけは

与えるが、話の中心は

相手にさせることです。

 

f:id:tatsuya526:20180523201332j:plain

 

そこを忘れてしまうと

相手とは関係が進むことは

ないでしょう。

 

関係を進めたい人がいるなら

必ず3回口に出して呟いて

忘れないようにしましょう。

 

それでは今回はこの辺で

終わりにします。

 

ありがとうございました。